フォトアルバム

このブログをもっと楽しんでいただくために~

  • ※このブログには、記事ごとに必ず写真が貼られています。写真をクリックすることで、拡大してご覧いただけます。大きな写真でお楽しみください。   尚、こにちゃんの写真は、写真販売ページにある「フォトライブラリー プロフィールページ」をクリックして公開サイトへ飛ぶと、ご購入いただけます。(販売写真はブログ内のものとは異なります)    ※このブログの本文中に、アンダーラインのある項目を見つけると~、そこをクリックすれば、その言葉・名称に関連したサイトへ飛ぶことができます。情報収集に役立ててくださいね!   ※写真専門ブログ「Weekend Photo Gallery」を開設、四季折々の写真を展示中。こちらもよろしくね!!

ブログランキング

フォトライブラリー

  • 写真素材販売サイト
    写真素材-フォトライブラリー
Powered by Six Apart

« 飛騨路へ・・・ | メイン | 飛騨路へ・・・その3 »

2015年9月27日 (日)

飛騨路へ・・・その2

Dsa_4642「ノワです。今日は高山って街を散歩してます」

いや、歩いてへんやんcoldsweats01

午前10時には、市内の駐車場は満車、満車、満車・・・ ラッキーなことに上手く停める事が出来た僕らは、まずは陣屋の朝市へ。初っ端から洋梨を食べてテンションUPupなノワくんも、さすがに人ごみの中を歩くのは・・・coldsweats02

古い町並みを散策し、まずはみたらし。こちらのみたらしは醤油だれなんですよ。甘ったるくなく、これまた美味しいのです。

食べ歩き第二弾は、、、

Img_20151 霜降りの牛串~sign01

こういうのって、わりと肉の質を落としてそうな気がするけど、何が何が!やわらかい美味しい肉です。

「お、お、お、おとーちゃん・・・ボクのは???」

キミには油と味が濃すぎる。あとでおやつあげるから、ここは我慢してくれcoldsweats01

ここでのどが渇いたので~、おかーちゃんはマンゴーミックス、僕はイチゴミルクのジュースを。何とsign01フルーツをそのまますりおろしたジュースで、素材の味がそのまま。めっちゃおいしい~~~happy02

街並をぐる~っと回って、ノワくんもお昼食べましょriceball おとーちゃんおかーちゃんは・・・

Img_20161サーロインを使った特上飛騨牛にぎり。美味しすぎて笑いがwww

「おとーちゃん、壊れた?」

もう、美味すぎて人格崩壊じゃhappy02

もうひとつ、飛騨牛まんを購入。肉まんの餡に、飛騨牛が入ってるんですね。これまた美味いsign03

午後からは移動して~、ほおのき平コスモス園へ。満開のコスモスを期待して・・・と、

Dsa_4653 えっと・・・はずれましたか。。。あんまり咲いてないですねsweat02 まあまあ、失敗も旅の思い出ですわ。

早々にあきらめて、峠を越えます。その先には~、平湯温泉。もちろんノワくんは入れないので(ワンコ専用お風呂もあるらしいですが)、足湯へ。

「ボ、ボ、ボ、ボク、ムリやて。。。coldsweats02

足も浸けられません(笑) でも、ちょっと熱めかな~って思ったお湯が、しばらく浸かってるとと~っても気持ちいいんですね。

ノワ、足浸けてみsmile

「ボ、ボ、ボ、ボク、ムリやて。。。coldsweats02

おかーちゃんのひざに足を突っ張って、必死の抵抗。ノワくん、面白すぎですsmile

足湯を楽しんだ僕らは~、宿に帰ってドッグランへ。時間が早かったので貸切状態なのに~、

「ボク、疲れたわwobbly

てな状態で走り回りません。ほな、散歩して部屋に戻ろうか。

この日の夕食は飛騨牛しゃぶしゃぶ他。僕は地酒飲み比べを注文。3種類のお酒はそれぞれ違う個性があり、どれも美味しかったです~happy02

今日もいっぱい笑いましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348061/33590437

飛騨路へ・・・その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿