フォトアルバム

このブログをもっと楽しんでいただくために~

  • ※このブログには、記事ごとに必ず写真が貼られています。写真をクリックすることで、拡大してご覧いただけます。大きな写真でお楽しみください。   尚、こにちゃんの写真は、写真販売ページにある「フォトライブラリー プロフィールページ」をクリックして公開サイトへ飛ぶと、ご購入いただけます。(販売写真はブログ内のものとは異なります)    ※このブログの本文中に、アンダーラインのある項目を見つけると~、そこをクリックすれば、その言葉・名称に関連したサイトへ飛ぶことができます。情報収集に役立ててくださいね!   ※写真専門ブログ「Weekend Photo Gallery」を開設、四季折々の写真を展示中。こちらもよろしくね!!

ブログランキング

フォトライブラリー

  • 写真素材販売サイト
    写真素材-フォトライブラリー
Powered by Six Apart

« 友がいてよかった・・・渓流釣行2015年9月編 | メイン | 飛騨路へ・・・その2 »

2015年9月24日 (木)

飛騨路へ・・・

その後、体調も回復し、穏やかな日常生活を送るこにちゃんです。

今年はシルバーウイークがありましたね。僕など、さらに入社〇〇年のリフレッシュ休暇があり、合わせるととんでもない日数が休暇となります。現在、その休暇真っ只中。

・・・病院にも行かんとアカンのですけどねcoldsweats01

さて、そんな長い僕の休日ですが~、相棒さんはこれには関係なく、普通に5連休。なので、僕にとっての休暇の前半を利用して、ちょっと贅沢な記念の旅に出かけましたhappy01

あ、もちろんこの方もですよsign01

Img_19991 「久しぶりの長距離やし、緊張するわ・・・」

京都周辺の渋滞を巧くかわし、草津から高速に。しかし、あsign02 事故渋滞9kmてかいなsweat02 CDを1枚半ぐらい聴いた、かなりの時間ロス。実は、明宝から清見に抜ける道中に五平餅の超美味しいお店があるんですが~、売り切れ御免。これは間に合いませんわbearing

とにかく、どこかでお昼を・・・と、道の駅明宝に。これが大当たり~up

Img_20011 明宝フランク。肉感たっぷりの歯ごたえ、甘味さえ感じるこの味。

Img_20051 鶏天串。ジューシーな鶏肉と衣の相性バッチリ。

Img_20041おにぎり。手作り感あふれる握り加減は、温もり満点。美味しいお米。

もちろんノワくんもお昼ご飯。大好物のリンゴもたっぷりあるよwink

裏手は河原になってて、透き通った水が豊富に流れ、空気がみずみずしく澄んでいます。

Dsa_4634 「ボク、この花知ってるで」

おぉ、おとーちゃんの大好きなコスモスやん。

「でもな、違うええ匂いするねん。この匂いも覚えてるわ」

Dsa_4635 キンモクセイやな。秋やな~。

「美味しいん?」

コレは食えんやろcoldsweats01

道の駅を出発すると~、峠越え。ノワくん、酔い止めの薬飲んでるので平気です。渓流沿いの道、白樺の木・・・僕らの中では非日常的な風景。ドライブも楽しいですよsign01 でも、そこから休憩する場所がなくて・・・いや、あるのですが、僕らものどが渇いてきたので、せめて自販機でもあればと、探すのですが~、これがないんですね。コンビニではノワくんがおしっこsweat01できないので。

「も~~~勘弁してーやsign04

高山市内を避けるコースを選択し、何とか休憩所に到着するも・・・

「疲れたわ~~~down

最後の休憩から約30分、ようやくお宿に到着も、ノワくんちょっとキレてます。

ちょっと長かったな。ごめんなcoldsweats01

Img_20071 「もうボク、疲れてん。ご飯まで寝るわzzz」

気分転換に散歩もしようやbleah

Img_20061 お宿は、高山わんわんパラダイス。僕らにしてはちょっと高級な部屋を取ってます。記念の旅だからねsign01

料理も素晴らしく、一つ一つが絶品happy02 ワンちゃんのいる中で懐石料理てのも不思議な感じですが。。。ノワくんには刺激が強そうなので、食事のときは部屋でお留守番させておきました。ちょっと淋しそうだったけど。

ここはその名の通りワンコ連れに特化したホテルで、ドッグランや散歩道があり、館内もリードさえ付けていればほとんどの場所をワンコ同伴で行く事ができます。他のワンちゃんと比べて、ノワくん、お利口できるかな~???

~続く~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348061/33587335

飛騨路へ・・・を参照しているブログ:

コメント

最近はペット可のホテルでも高級なところがあるんですね。

昔は「一緒に泊まれれば御の字」みたいなところが多かったと思いますが。

道の駅明宝はなかなか食べ物も充実のようですね。

気になるけど、もうクルマ処分しちゃった・・・あぅ。

みさささん、こんにちは!

ペット可、ありがたいです。
一緒に旅ができるなんて、昔は夢のような話でしたもんね。

そうか、車がないんですね。
鉄道がなくても、いい場所はたくさんあるんですよね。
たまになら、レンタカーでそんな所へ出かけるのもいいかもしれませんよ。

リフレッシュ休暇ですか、良いですね。
奥様孝行とわんちゃん孝行ができますね。
そして自分の時間も。
私が勤めていた時は、前半は勤続表彰などがあったけど後半はすべて無くなりました。

あおぞらさん、こんばんは!

本当にありがたい制度です。
もう、全身で楽しんできました。
相棒さんもノワも、目一杯楽しんでくれたようです。

勤めているといい事ばっかりではないけど、こういう制度を受けると、また頑張ろうと言う気になれますよね。
後輩たちの頃にも是非継続してあげてもらいたいものです。

コメントを投稿