フォトアルバム

このブログをもっと楽しんでいただくために~

  • ※このブログには、記事ごとに必ず写真が貼られています。写真をクリックすることで、拡大してご覧いただけます。大きな写真でお楽しみください。   尚、こにちゃんの写真は、写真販売ページにある「フォトライブラリー プロフィールページ」をクリックして公開サイトへ飛ぶと、ご購入いただけます。(販売写真はブログ内のものとは異なります)    ※このブログの本文中に、アンダーラインのある項目を見つけると~、そこをクリックすれば、その言葉・名称に関連したサイトへ飛ぶことができます。情報収集に役立ててくださいね!   ※写真専門ブログ「Weekend Photo Gallery」を開設、四季折々の写真を展示中。こちらもよろしくね!!

ブログランキング

フォトライブラリー

  • 写真素材販売サイト
    写真素材-フォトライブラリー
Powered by Six Apart

« 信州釣行2016 | メイン | お知らせです »

2016年9月30日 (金)

ギリギリの10周年

9月ももう終わり。1ヶ月以上更新していませんでしたね(汗)

このブログ、初めての投稿は2006年10月3日。もう間もなく10年を迎えます。一時期は、毎日とは言わないまでも、かなりの頻度で更新していたこのブログ、ここ数年は月一もない程淋しくなってしまいました。続けるって難しいですね。

何でかな~って考えると、そうか! 良く言えば、暮らしが安定して・・・本来このブログが持つ主旨である「出来事・行動」に関しての新鮮味が薄れてきているな・・・うん、正直なところ、面白みのある記事を書くための“モチベーション”にかげりが出てきたのだな。。。

「だったらやめようか?」

そう考えた事も、何度もあります。でも、やめて何か変わる?

去年から、音楽を制作しています。ここにリンクすれば、誰か1人でも聴いてくれるんじゃないかな?

という事で、やめるとは言いません。でも、よく言われるような「ボチボチ更新していきます」なんてのは、まだそれなりに更新していく事を宣言しているようで、重たくなります。なので、「まあ、面白い事があれば記事にしてみようと思います」ぐらいでとどめておきましょう。

ずいぶん消極的な10周年になってしまいましたね。

そうそう、危ぶまれているフライフィッシング人生ですが、9月から本気でアレルギー検査・原因究明に向けて動き出しています。府立医大附属病院なんていう、ドデカイ病院に行ってます。少なくとも、今は救急隊の到着に時間がかかるような場所、あるいは救出困難となりそうな場所にとどまるような行為は、自粛しなければなりません。

長生きできないかもな・・・

そう思ったからこそ、長く生きられるように、できることはやっていこうと思いました。そしてその中で気が晴れることになれば、また以前のように活発に動き、どんどん記事にしていく事ができるようになるのかもしれません。

エレキギターの憧れの名器、ギブソン・レスポールの生みの親であるレス・ポール氏は、94歳で亡くなりました。しかし、氏は人生の終わりまでギターを弾き続けたと言われています。ならば僕も、少なくとも94歳まではRockであり続けよう。可能なら、それを超えてもRockであり続けたい。だから、負担にならず、心地よいペースで何事も楽しんでいこうと思います。

という訳で、真っ赤に燃えるような秋の花をご覧くださいね!

P9243856

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348061/33953831

ギリギリの10周年を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。ふらっと来てみました。アレルギー?大丈夫ですか?

彼岸花と、手前のツユクサの青もきれいですね。

sherryさん、こんばんは!

その後は体調も問題なく、元気に過ごしています(^^)v
検査結果も出て、反応が出ないための対策もわかってきました。
ご心配をおかけしてしまったようでゴメンナサイ・・・

亀レスもゴメンナサイ(苦笑)

コメントを投稿