フォトアルバム

このブログをもっと楽しんでいただくために~

  • ※このブログには、記事ごとに必ず写真が貼られています。写真をクリックすることで、拡大してご覧いただけます。大きな写真でお楽しみください。   尚、こにちゃんの写真は、写真販売ページにある「フォトライブラリー プロフィールページ」をクリックして公開サイトへ飛ぶと、ご購入いただけます。(販売写真はブログ内のものとは異なります)    ※このブログの本文中に、アンダーラインのある項目を見つけると~、そこをクリックすれば、その言葉・名称に関連したサイトへ飛ぶことができます。情報収集に役立ててくださいね!   ※写真専門ブログ「Weekend Photo Gallery」を開設、四季折々の写真を展示中。こちらもよろしくね!!

ブログランキング

フォトライブラリー

  • 写真素材販売サイト
    写真素材-フォトライブラリー
Powered by Six Apart

« ギリギリの10周年 | メイン | ありがとうございました »

2016年12月13日 (火)

お知らせです

久しぶりの更新・・・て、最近は毎回こんなんで始まってないかい?coldsweats01

まずは近況をば・・・

アレルギー検査、結果が出ました。これも1ヶ月ほど前なんですけどね。どこまでサボっとんねんsign02

血液検査から始まり、いくつか陽性反応が出ました。その中からひとつをピックアップし、プリックテストといって、皮膚にその成分を少しだけ注入するんです。その成分とは・・・

小麦

あれ? パンとか、普通に食べてるぞ。てか、関西人、粉モンはずしたら生きて行かれへんやん。。。

でも、15分・・・30分・・・sandclock かゆい・・・

主治医の先生いわく「すごく出ましたね」

sign02

『食物依存型運動誘発性アナフィラキシー』と言うそうです。僕の場合、アレルゲンが小麦ということで、パンや小麦類の食物を摂取し、一定時間内に脈が上がる運動をしたとき、吸収力が上がり、アレルギー反応が出る事があるそうです。完全グルテンフリーを意識する必要はないけど、行動には注意を払う事でアレルギー反応を回避できる確率が上がるので、対策法もわかりました。

釣りやアウトドア、大丈夫ですっsign03

このブログを読んで下さっているたくさんの方々に、ご心配をおかけしたかと思います。ごめんなさい、そしてありがとうございました。

Pb264953 可愛い野鳥。エナガって言います。

11月には、久しぶりにJUNくん&としぶーさんが遊びに来てくれました。その時の、勧修寺の庭園での写真です。夜にはノンさん家族も来てくれて、わいわいと宴会しました。

さて、ここからが重要なお知らせです。

2017年3月をもって、当ブログサービスであるeoブログが、サービスを終了する事になりました。これを受けて、「週末絵日記」も閉じる事にしました。

開設から10年を経て、僕自身の生活も激変し、その中にあって変わらないつもりで続けてきたこのブログですが、自分の中の変化とともにカテゴリーが増幅し、本来のテーマ何なのかさえはっきりしなくなって、ブログを書くために行動し、ブログに貼るために写真を撮っているような気持ちになり、ここ数年は記事の更新を休む事が多くなってきています。

そんな最中でのサービス終了は、このブログの存続を考える大きなきっかけになりました。引越しという手段もありますが、僕はここで大きくなった荷物を降ろし、このブログを手放す決断をしたのです。

でも、ただ閉じるだけでは淋しすぎます。僕がこの世に生きている以上、発信していきたいものがあります。

Weekend Photo Gallery

以前から開設している、写真作品専門のブログで、みんなに見て欲しい写真が撮れれば短い詩を添えて更新しています。

Weekend Creation Music

2016年12月、新たに開設した自作音楽中心の音楽専門ブログ。音楽そのものは、子供の頃から好きでギターを弾いていました。当ブログでも数曲公開していますが、PCで作れる音楽を、制作過程から綴っていきます。

この専門ブログ2本立と、日常はSNSでつぶやいていきます。ノワくんの元気な姿も、まだまだ見れますよ!

そして「週末絵日記」も、2017年3月までは生きています。今後、これが最後の更新だと決めたときに、またご挨拶させていただきますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348061/34017429

お知らせですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿