フォトアルバム

このブログをもっと楽しんでいただくために~

  • ※このブログには、記事ごとに必ず写真が貼られています。写真をクリックすることで、拡大してご覧いただけます。大きな写真でお楽しみください。   尚、こにちゃんの写真は、写真販売ページにある「フォトライブラリー プロフィールページ」をクリックして公開サイトへ飛ぶと、ご購入いただけます。(販売写真はブログ内のものとは異なります)    ※このブログの本文中に、アンダーラインのある項目を見つけると~、そこをクリックすれば、その言葉・名称に関連したサイトへ飛ぶことができます。情報収集に役立ててくださいね!   ※写真専門ブログ「Weekend Photo Gallery」を開設、四季折々の写真を展示中。こちらもよろしくね!!

ブログランキング

フォトライブラリー

  • 写真素材販売サイト
    写真素材-フォトライブラリー
Powered by Six Apart

ペット Feed

2016年5月10日 (火)

2016年GW・・・ノワくん編

こんばんは!

夜に書いてるので、こんばんは!です。

今年のGWは楽しめましたか? こにちゃんは、何と9連休でした。いろいろやりましたよhappy01 買い物も含めてですが~、外出してない日はないのです。で、我が家の王子様???ノワくんは?

Img_24631 「お芋さんちょーだい」

最近、お芋さんが大好物なのですね。福井県は鯖江の西山公園。ツツジ、ほぼ満開ですnotes

P4301550 見事でしょ? 去年も来たけど、めっちゃ暑かった。今年は気温もちょうどよく、心地いいのでしゅ~confident 天気は・・・快晴sunとは言えませんが。。。

P4301547 あんまり気持ちええから、眠たいか?smile

「ボクのことは気にせんといてsleepy

一方、最終日はというと~、

P5081962 びわこ大津館・イングリッシュガーデンに行きました。バラも咲き始めていますよshine

「美味しいの?」

美味しい場合もあるそうな。でもノワ、このトゲトゲ食う度胸あるか?shock

「ないbearing

その後は移動して、湖岸でのんびりお昼ごはんriceball

Img_24821 「お芋さんちょーだい」

ほな、お利口しとけwink

そして芝生でごろ~ん。おかーちゃんが編んだ花冠を頭にのっけて。

Img_24831 明らかに何か欲しがってる目線ですなeye

「おかーちゃん、持ってるもんdelicious

車に乗る事にもすっかり慣れてくれたので、お出かけも楽しくなりましたnote

2015年3月20日 (金)

5歳になりました♪

3/20です!

ノワくん、誕生日です。

まあね、いつも癒し、楽しませてくれるノワくんだから、おとーちゃん&おかーちゃんも、我が子としてお祝いしてあげないといけませんわな。

_dsc8029 でも・・・相変わらずカメラ目線苦手coldsweats01 どこ見てるか?って、おかーちゃんの顔見てるんです。アイコンタクトできれば、食べていい訳ですから・・・

一応、胸には蝶ネクタイつけてるんですけど~、食べ物を前に姿勢が低いので、ちゃんと写ってませんねsweat02 そしてお約束の、耳ペッタンコ。

「早よ食わせてくれ」っていう表情丸出しです(爆) ノワ、もう大人やねんから・・・でも、いつも癒してくれてありがとね。誕生日おめでとうbirthday

さて、誕生日の記念にノワくんのイメージソングを作りました。明るく楽しいフォークソング風の楽曲です。良かったら聴いてみてnote

<iframe width="100%" height="450" scrolling="no" frameborder="no" src="https://w.soundcloud.com/player/?url=https%3A//api.soundcloud.com/tracks/196473696&amp;auto_play=false&amp;hide_related=false&amp;show_comments=true&amp;show_user=true&amp;show_reposts=false&amp;visual=true"></iframe>

詞・曲:Katsuya

Vo:波音リツ&瑞歌ミズキ(UTAU音声データファイル)

Aco Guitar:Katsuya

El Guitar:Katsuya

Others:DAW software

2014年10月15日 (水)

コスモスを見に行こう!

好天に恵まれ、絶好のお出かけ日和sun ほ~ら、ドッグランは貸切状態。ノワ、行け~dash

_dsc7453 「よっしゃーsign03・・・でも、、、おとーちゃん、、、、、暑いわsweat02

台風typhoon接近中だからでしょうか? 確かに暑いんです。程々でええぞwink

ここは亀岡夢コスモス園。今年もやって来たのです。ドッグラン併設なので、ノワくんも思いっきり楽しめます・・・いや、楽しめるはずなのですが~、おとーちゃんもおかーちゃんも汗だく。ノワくんもハアハア言ってます。とにかく暑いんですねsweat02

_dsc7474 でも、花はとってもきれいに咲いてますよ~note てか、この日は10日だから、しかも台風通過してしまったんで、お出かけなら現況を確認された方がよろしいかと。

_dsc7482 「あんな、おかーちゃん・・・」

どした? しんどくなってきた?

「てか、お腹すいてへん?」

そっちかcoldsweats01

いや、でもね、気がつけばもう、お昼なんですよ。とりあえず午前中に集中して撮影cameraしたので、あとはノワくんの様子を見ながら~てか、腹減っとるんやなcoldsweats01 食べよか。

「やったーーーupupup

午後からは家族写真をcamerashine 今日はノワくんはカメラ目線ができません。そっか、いい撮影場所に行くと、日差しが眩しいのかbearing 

今日は、目ぇ細めて気障な顔せんのか?smile

「アカンねん。。。それどころとちゃうねんsweat01

よっしゃ、充分楽しんだし、帰るかな。その前にひとつぐらいは案山子撮っとこ。

_dsc7546 やっぱ、今年はこれでしょ。空前の大ヒットでしたもんね。

2014年5月26日 (月)

イケてる男子とバラの花

綾部でやや外した感のあるバラ。翌日は車で約20分、びわ湖大津館のイングリッシュガーデンへ。あ、一週間前の話ですsweat01

_dsc7050 単純にバラを楽しむなら、こんな近場があるんですけどね。しかも最盛期のようで、いい香りがふわっと漂います。

_dsc7101 相変わらず似たような写真ばかり撮ってますねcoldsweats01 何かこう、画期的なアイデアがないもんでしょうか? なんて思ってたら、こんな方がいらっしゃいましたhappy01

_dsc7113 「初夏の日差しがしみるぜ・・・」

な~にカッコつけてるねんsign02 しかもカバン転がしてるの、写ってるし・・・

「それはおとーちゃんの腕の悪さなのさ」

返す言葉がsad

ここはワンちゃんは無料だったんですね。この男前の他にも、かわいいワンちゃんがいっぱい遊びに来ています。

だけど困ったさんもいて、リードは放さないでくださいと言われたはずなのに、平気で放してしまう人がいます。「ウチは大丈夫なの」なんて言うけど、アンタは大丈夫か知らんけど、周りの人が困っとるんじゃannoy ルールとマナーを守ってくれpunchimpact

ま、ま、せっかく楽しみに来てるんだから、変に関わらずに楽しみましょnote

_dsc7120 さて、この方・・・バラが似合うと察したのでしょうか? 今回は妙に男らしいキリッとした表情してます。

「俺、決まってるかい?」

その言葉が似合わね~smile いつもやったら、「ボク、イケてるぅ?up」やんsmilesmilesmile おう、イケてるけど、ホンマはお腹すいてるんやろ?

「あ、バレたwobbly

さ、混んできたし、帰ってお昼食べよbleah

「やったーーーーーhappy02

続きを読む »

2014年4月 5日 (土)

らぶり~ノワくん~2014年春~

桜の咲く季節cherryblossom 伸び放題だった毛を、スッキリ切ってもらいましたよんhairsalon

_dsc6867 「ボク、イケてる?」

おう! めっちゃええぞwink

ノワくんって、耳の後をよくかくんですよ。で、毛が長いから、もつれるんですね。なので、耳の周りもスッキリ。それから、胸元やおしりもスッキリ。とってもイケわんになりましたheart01

_dsc6873 そして、桜咲く4月なので~、ほら、桜咲いてますcherryblossom

ノワ、女の子みたいやな。

「言うな~sign01

可愛いって言うてんねんって。

でもまあ、嫌がるので写真撮ったらはずしてあげるんですけどね。

続きを読む »

2014年3月10日 (月)

まだ早かったのねん。。。

ノワ、お出かけしようやwink

「エ? 天気悪いんちゃうのん?」

とまあ、のっけからテンション低めなノワくん。寒さと天気の悪さで、なかなかお出かけしてなかったんですよね。で、この日も夕方には雨模様とのこと。あ、ちなみに、かなりアップが遅れています。出かけたのが3/1の話なんですよね~ってsweat01 そうなんです。パソコン置いてる部屋の照明が切れてしまって、しばらく写真編集が出来なかったのですflair そしてさらに、やることいろいろで、ブログが後回しになってたという言い訳もございますcoldsweats01

さて、曇り空cloudで、かなり暗いんですが~、お目当ての花は咲いてるんでしょうか?

Dsa_3230 咲いてます。いや、まだまだこれからな感じですが。

ノワ、ええ顔してhappy01

「ボク、言われんでもエエ顔やでぇscissors

ま、確かにな。おとーちゃんに似てるって言われるもんな。

「おとーちゃんも犬か?」

て、それ・・・某CMやがなsweat02

Dsa_3312 この日は天気もイマイチだし、肌寒いので、ノワくんもテンション上がらず。梅の開花もまだまだなので、なんか消化不良。写真はなんとか咲いてるのを載せましたが~、出来栄えもイマイチですねcoldsweats01 ノワ、雨降ってきたし帰ろうか。

「ほら、言うたやん」

coldsweats01

もう少し梅の話題を続けたいと思います。

続きを読む »

2014年2月 2日 (日)

春を迎えに行こう~伏見~

「この週末は暖かくなるでしょう」

何と言う素敵なお言葉note ほな、久しぶりに出かけますかねぇhappy01

Dsa_3085 「ノワです。何か、い~っぱい香りがします。で、ここどこ?」

伏見港公園、ノワ、夏前に来たやろ?

「そんな昔のこと、覚えてへんわ~sweat01

川の周辺に、スイセンが群生しています。もちろん名所と言われる所とは、その数も種類も比べられないほど少ないですが、情報のない状態で来てこれは嬉しいですねhappy01

ノワ、スイセンと一緒に撮ったろcamera

「スイセンって、スイセン便所?」

何言うとんねんcoldsweats01 ・・・て、ウ〇チしとるがなsweat02

「スイセン便所とちゃうの?」

こんな綺麗な可愛い花見ながら、何ということを・・・sweat01sweat01sweat01

Dsa_3100 しかもこの写真・・・何よ? 今日はカメラ目線嫌なん?

そう、なぜかカメラに向いてくれません。しょうがないので、おかーちゃんが抱きかかえて、この結果ですcoldsweats01 それ思ってた程はしゃぎません。

ノワ、何か元気ないな~。

この子、眠たいんやわ。たぶん・・・

Dsa_3109 それでもしばらく抱っこしてたら、また元気になります。お、これはロウバイではないかいsign02 花が咲き始めたね~。

Dsa_3110ほら、いい匂いせんか?

「うん、する」

まあ、こんな感じでも写真撮ってないときに元気いっぱい歩いてましたよ。少しだけ春を感じたね。さ、帰ろうかwink

続きを読む »

2013年11月12日 (火)

ノワくん鴨川へ行く!

このところ、天気がいいと外でのんびりしたいというのは~、おとーちゃんのわがままだったりするのかもしれませんが・・・ノワくんを連れ出したいという気持ちはおかーちゃんも一緒だったりして。なので、木の葉が赤く色づく京都を楽しむべく(地元やけどね~bleah)、鴨川公園をお散歩しましょnote

Dsa_2676「おかーちゃん、なんか、赤とかオレンジとか黄色とか、いっぱいあるで」

ノワもオレンジやんsmile

「それは意味がちゃうねんannoy しょーもないこと言うおとーちゃんはほっといて、さ、行こup

Dsa_2681ここ数日でずいぶん色づいたのは、桜の葉っぱ。もみじにはまだ早いけど、いい情景ですshine あ、でも、この方には関係ないようです。歩き出したはいいけど、縦横無尽にてててて・・・と歩き回りますsweat01

Dsa_2683落ち着きない子やな~。。。

「オチツキって餅つきの仲間? 美味しいの?」

ちゃうねんってcoldsweats01

まあ、それでも楽しそうなのはいいんですけどね。丸太町から今出川まで行くと、橋を渡って折り返します。これぐらいでもノワくんには結構な運動なんでしょうか? ま、無駄な動きも多いけどぉsmile

「ムダって言うなannoy

抱っこされながら言うなsmile

Dsa_2699まだ1歳ぐらいの頃、落ち葉好きやったね~confident

「クンクン・・・懐かしい匂いやわ」

Dsa_2701「いや、だから・・・何でそういうことするの???sweat02

Dsa_2717すっかり秋は深まりました。木々もそろそろ冬支度ですね。の~んびりお散歩の帰り、車の中でノワくんは爆睡状態sleepy いい運動したねwink

2013年8月 8日 (木)

ノワくん初花火♪

時は8月3日・・・

Img_04721
「ボク、今どこにいてるのん?」

マキノ。滋賀県の北部やで。

「何か空気が美味しいわ~confident

地元のおばちゃんに話しかけられて、しばし談笑。その後、少し移動してマキノ・サニービーチへrvcardash この日、ここでは「マキノ・サマーカーニバル」と題して、日中から様々な催しが行われていたのです。そしてノワくん、初体験目白押しnote

Img_04751
夕方、こんな時間に遠出してるのも珍しいし、夜まで外で遊ぶなんて初めてです。そして~・・・

「これから何があるのん?」

花火やでwink

「それって美味しい?delicious

いや、だから・・・coldsweats01

イベント会場は人が多いので、会場を避けて少し離れた浜にシートを広げ、僕らもごろん。暗くなるまでに晩ごはんを食べ、暮れ行く琵琶湖を眺めてゆったり気分note

Img_04801湖面がきれいに色づきます。やがて空には満天の星night 流れ星、見えるかな?

「おとーちゃんもおかーちゃんも、お腹に乗り放題や~upupup

こら、食ったもん出るわsweat02

でも、ノワくんにも星空がわかるんでしょうか? 僕のお腹の上で、空を見つめていますeye

そして、会場で行われていたミニライブが終わり、いよいよクライマックス。

「でもね、おとーちゃん、アホなんですよ~smile

アホって言うなcoldsweats01

いやね、実は、カメラにメモリーカードが入っていなくて、気づかずにそのまま持ってきたものだからsweat01 花火の撮影ができない・・・

おおsign01 ノワ、おとーちゃんはな、今日はiPhoneで花火撮るんやぞflair

「またそんなこと言うて~smile

ノワこそ、もうすぐビックリするんちゃうかsmile

そしていよいよカウントダウン。

Img_05411どーーーーーーーーーんimpact

最初は訳もわからずに横向いてたノワくん、花火が上がるにつれ、目をまん丸にして花火の方を見つめるようになってきました。

「でっかい音怖いけど、なんかスゴイのが上がってるな~」

きれいとかいう認識はないのかもしれないけど、初めて見る光景に何かを感じたような様子です。

花火そのものは、大きな大会に比べるとこじんまりしていますが、寝転がって空を仰ぐように花火を楽しめる、ノワくんも一緒に観賞できるのは嬉しいですね。30分ほどでしたが、僕らも満足できましたhappy01 でも、さすがに大きな音が連続していたせいか、ノワくん、一瞬キレちゃいましたねぇ。

「おかーちゃん、ゴメンsad

ええよ、しょうがないもんね。さ、帰ろうかrvcardash

車の中で爆睡のノワくん。初めての花火、楽しかったかな?

2013年7月22日 (月)

らぶりぃノワくん~2013年夏~

「連日の猛暑、みなさん、いかがお過ごしですか? ノワです。あんまり暑いんで、おとーちゃんとおかーちゃんがバテ気味ですsweat01 いやいや、ボクも息が荒くなってしまって・・・sad

で、毛も伸びてきたんで、大きい黒いおにーさん(トリマーさん)とこに、度胸決めて行ってきましたrock

いやいや、そんな構えんでもえーしcoldsweats01

_dsc5557
やさしいんですよ、トリマーさん。ただ、大きくていつも黒い服着てるっていうだけで苦手なんですねcoldsweats01 今回は~、あらら、吠えちゃいましたよbearing

約1時間。

「おとーちゃんsign01 ボク、切ってもらったでぇup

「おかーちゃんsign01 ボク、イケてるやろnote

いつものように耳をまあるく、足元やオシリ周りをスッキリと。ただ、今回は暑い夏ってことで~、結構梳いてもらいました。ボリュームが少し減って、涼しげですよ~wink

ノワ、ちょっと横向いてみ。

_dsc5560
「見える?」

おぅ、何とか見えるわ。

2013年夏バージョンは、花火のバンダナshine ブルーもよく似合います。

でもな、ノワ・・・

「え?何?」

お前、コーフンしすぎで目が真っ赤やぞcoldsweats01

「まぢ? は・・恥ずかしい・・・catface