フォトアルバム

このブログをもっと楽しんでいただくために~

  • ※このブログには、記事ごとに必ず写真が貼られています。写真をクリックすることで、拡大してご覧いただけます。大きな写真でお楽しみください。   尚、こにちゃんの写真は、写真販売ページにある「フォトライブラリー プロフィールページ」をクリックして公開サイトへ飛ぶと、ご購入いただけます。(販売写真はブログ内のものとは異なります)    ※このブログの本文中に、アンダーラインのある項目を見つけると~、そこをクリックすれば、その言葉・名称に関連したサイトへ飛ぶことができます。情報収集に役立ててくださいね!   ※写真専門ブログ「Weekend Photo Gallery」を開設、四季折々の写真を展示中。こちらもよろしくね!!

ブログランキング

フォトライブラリー

  • 写真素材販売サイト
    写真素材-フォトライブラリー
Powered by Six Apart

恋愛・結婚 Feed

2009年12月14日 (月)

もうひとつの記念日

12月12日・・・

ずっと前から僕らが計画し、打ち合わせ、準備を進めてきたイベントが、いよいよ本番を迎えました。

~Wedding Party~

落ち着いた雰囲気の結婚式とは違い、明るく元気一杯のパーティーになりました。

Dsc_0009 2人で決めたお店、相棒さんが手作りしたウエルカムベアー。大阪まで何度も足を運んで買い集めた装飾品やキャンドル。窓際には、僕が撮りためた写真を飾り・・・そのすべてが手作りのパーティーですbirthday

進行に合わせる音楽を、僕が拘りぬいて選曲notes

相棒さんのアイデアが光った、全員参加のゲーム・「クイズDEビンゴ!」も楽しかった。豪華賞品は、実際に僕らが口にしたもの。近江牛や手作りソーセージ、地ビール・・・いや~、こればっかりは僕らがもらいたいでしゅ~coldsweats01

たくさんの仲間たちが来てくれました。そして、みんなで盛り上げてくれました。面白いスピーチ、感動の歌声、僕ら(相棒さん?)の姿を収めようと、たくさんのカメラが並び~・・・すごく、すごく嬉しかったです。

さすがに準備は大変で、毎日夜中までかかってヘロヘロになったりしたけど、それだからこそ深い思い出になるんですねconfident

そしてこの日が、入籍&結婚式と、もうひとつの記念日になりました。

出席してくれたみんな、本当にありがとうsign03

写真は僕の友人が撮ってくれたメインキャンドルですwink

2009年11月 8日 (日)

11月7日 晴れ。

100_0087 朝の東山駅。街路樹が色づき始めました。僕と相棒さんは、これから円山公園へ向かいます。木々の色づきと晴天に誘われ、訪れる観光客も増えてきました。

100_0092 ほら、キレイになってきました。今日はコンデジを持ってきました。でも、なかなかよく撮れてるでしょ?天気がいいので水面に紅葉が映りこみ、いい雰囲気です。穏やかな陽気、この季節にしては暖かく、歩いてると少し汗ばむぐらいです。こんな景色が僕らを出迎えてくれました。

ゆっくり景色を眺めながら、僕らは歩きます。円山公園を抜けて、とあるところにやって来ました。

100_0097 東観荘。京料理のお店・・・ていうか、料亭です。今日は僕らが借り切ってます。

100_0112 門をくぐり、入り口の扉を開けると、スタッフの方が温かく出迎えてくれました。

今日、11月7日は、僕らの結婚式。ついにこの日を迎え、相棒さんはちょっぴり緊張気味。一方の僕はというと、緊張の「き」の字もなく、落ち着ききってます。なんででしょうね?

中に入ると、着付け&メイクの先生と助手の方がスタンバっていて、早速相棒さんが着替えに入りました。僕はしばらく周辺をウロウロ。男って、待たされるんですね。仕方ないか。

そして僕も着替え。紋付袴の和装です。最初にタオルを巻かれ、帯を締めます。ぎゅっ!ぎゅっ!ぎゅ~~~~~!! き、キツイ。。。

「今日は1日胸張ってね」

はいっ!

僕が着替え終わると、メイクを終えた相棒さんが白無垢姿に。似合うよ~♪なんてね。

着付けが終わる頃、列席してくれる皆さんが徐々に到着。家族&親族だけの質素な式ですが、子供もいてにぎやかになります。そしてプランナーの方から、「サプライズゲストが・・・」と伝えられ、ロビーに行くと、のんたこさんファミリーが来てくれてました。

100_0101 ロビーには桜が植えられ、この前で記念撮影後、いよいよ僕らの式になります。

茶前式

お茶の先生がたてたお抹茶を飲み交わし、列席者の前で永遠の愛を誓う、人前式です。京都らしくて素敵な式です。

ゆっくりゆっくり足を進め、熱い拍手に包まれて。

僕らの茶事に始まり、次に僕らがお互いの父親(自分の親)にお茶を届けます。そしてスタッフの方が列席者全員にお茶を届けると、誓詞。胸張って、はっきりと唱えました。

リングガール&リングボーイは、相棒さんのお兄さんの子供たち。可愛かったです。9月の記事でちょっと触れた、心斎橋のジュエリーショップで購入したリング(あのとき買ったのは、リングだったんです)。慣れないリングを指に。これにて式が終了。相棒さんをエスコートして、退場となりました。

100_0106 そのあとは全員で食事会。ウエルカムスピーチ、なんにも考えてなくて・・・ちょっとつまりましたが・・・なんとか話して。こんなのが僕らしいかな?なんて思ったりしてね。

場を盛り上げてくれたのは、やっぱり子供たちでした。

こんなよき日、晴天に恵まれ、楽しく、生涯思い出に残る結婚式を挙げられたこと、僕らはとっても幸せです。あらためてこのブログにて、永遠の愛を誓います。皆様、本当にありがとうございます。

今、我が家には、僕らの前に飾られたお花が咲き誇っています。そこにリングを添えて・・・

Dsc_6543